1/1(日)

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします<(_ _)>
と、言う挨拶を喪中の人にやってしまった今日。
どうも、おめでとうございます。(*- -)(*_ _)ペコ

新年は金がないので、買い物なんかしないぞ+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
思っておりましたが、お正月雰囲気に惑わされ。
ヽ(`Д´)ノ 買ったよ!!!!!
今月の生活、どうやってしましょう(゚┏ε┓゚)
残り、夏目さんが数匹・・・
一匹・・二匹・・・三匹・・・四匹・・・

・・・・。

さて。何を買ったかと申しますと。
実家の親と姉が昨日、御殿場のアウトレットに行くという話をしてきて
(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・乗せて行ってくれー。
交通費タダだ。
思いまして、夫に相談したところGOサインが出ましたので
うるさい餓鬼ドモは置いて行き、久々に子なしの買い物に行ってまいりました。
8時半にお迎えに来ていただき、駐車場を入れるまでに並び、10時にはお店に
行けました。ちなみにすぐ近くの立体駐車場に停められたよ( ´_ゝ`)b
(誘導のオッサン無視して行けば、停めれます)
まずは、近くからでGAP

(´ρ`)ヘー・・・ 安くないじゃん。

おわり。

御殿場のGAPは客が多いときは、バカ安の値は出さないという方程式が
σ(-c_,-。)の中ではできてまして。
案の定と言ったところで、GAPは何も無い平日にくるべし。

その後、ボダム。
(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ボダムの福袋がー!思いつつも

( VェV)5マソ?・・・・ ネーヨ。
( VェV)1マソ? 今月パンも買えなくなるぞ?

で、却下。でもボダムは6割引とかやってて安かったなぁ。
欲しい物が特になかったので、お菓子などを包む紙を買って終了

つぎ、つぎ。

プチバトー。(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・入場制限してるよー。
(´−`) ンー・・・並ぶのメンドイからスルー。
終了

つぎ、つぎ。

フランフラン。
(´−`) ンー・・・時間ないからスルー
終了

ナイキ (ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・偉い長い列!並ぶ気ゼロ。スルースルー
終了

無印 (ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・並んでない!福袋は3千円の大人のがあるけど・・・
いらんもん買う金ないし・・却下。 福袋とは全く関係のない、そば殻入り枕を2つ購入
¥2800が、¥1050で安値だった。これはいい買い物をした
(購入して使ってみたら、なかなかヨシ。)
でかいマグカップが¥500のが¥100に。 ウム、お買い上げ。(マグはよく割るから)
マタニティーウェアーが安かったが
(ママコート2千円、スカート千円、ウェアも大体千円)
( VェV)もういらねーな。 で却下。

次、次。

アディダス
ェェエェェエェエェΣ('A`ノ)ノエェェエェェエ・・・・・・・  ってぐらい並んでた。
(°Д°)これ並ぶのか?入るのに並ぶのか!?
と、一番目当てだった店を諦めようとしたら、福袋で並んでるとのこと。
普通の商品は並ばずに入店できた。(´▽`) ホッ
目当てのスニーカーを探したら (ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ 心鷲掴み商品キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
¥6800ぐらいでスニーカーゲット。
スニーカーに1万はかけてもいい人なので、これはお買い得だった。
ちなみに、今持ってるスニーカー3足とも御殿場のアディダスで購入。
やっと買ったので、ボロボロになったスニーカーさん卒業です(´Д⊂グス
カカトが擦れすぎて中の素材がコンニチハしてたの(´Д⊂グス
でも、履きやすくて気に入っていたから履いていたの (´Д⊂グス
地元で買おうと思っていたんだけど、面倒でお店に入ることもしてなかったの (´Д⊂グス
やっと買えた・・・履きつぶすぞ。

第一目的達成されたので、ご満足。

次。

ソニプラ
トーマスの福袋2千円が気になったが、いらんメモ帳とかえんぴつとかが入ってるようなので
却下。息子よ、すまんね(´ー`) ママン買わないよ。
プリングルスのドレッシング味?が割引されてたので夫へのお土産で購入。(水色のデザイン)
美味いのかは謎。

その後、トイレに行くがトイレも長蛇の列。
子連れでオムツ取れたての子には厳しい現状。
とてもじゃないけど「トイレ行きたい!」と子どもが言っても
うちの子の場合、間に合う待ち時間ではないので注意が必要。


結局、2時間で退却。
σ(-c_,-。)は買いたかったスニーカーが買えたので満足。
オトンは目的だったナイキの福袋が買えて満足。
姉はどこぞかの福袋が買えて満足。
オカンはもっと見たかった!を連呼して終了

もっと激混みを予想していたけど、まー、大丈夫でしたね。
福袋目当ての方は頑張らないとムリですね。

帰宅後、地元のデパート散策。
ラブラドールは福袋が余っていた。でも買わず。気になっていたジャージを試着したら
デブでボンレスハムみたいで、買わずに帰宅。

元旦から子守をしてくれた夫に感謝。
σ(-c_,-。)がいない間、子と近くの神社までお参りに連れて行ってくれていた。
(´Д⊂グスン
今ここだよ〜と写メきても、σ(-c_,-。)のメール内容は

題名 無題  御殿場の写真だけ送る 文章なし
題名 無題  内容「トイレも長蛇の列」
題名 無題  内容「帰ります」

素っ気無い3通のメール・・
携帯で打つの苦手なんだよー ヽ(`Д´)ノ


では今年もよろしくお願いします。おわり

お正月も飽きてきた今日。
雨で公園に子どもを出すにも出せず。でも、どっか行きたい。
ってことで、午後園芸店に行ってきたんですけどね。
鉢の福袋なんてあったらなぁ・・と思いつつ、「あるわけないだろ」という結果でしたが。
犬の福袋とか、猫の福袋とかありましたね。
ちなみに、猫の福袋を見たら「おやつ」らしき食べ物が入っていて
うちのデブ男とデブ子にこれ以上太れとは言えないので、買わず。
夫が熱帯魚のろ過装置に入れる「ろ剤」の詰め放題をしてきましたよ。
詰め放題と言うと食べ物のイメージが強いけど・・ろ剤もあるのね・・

お正月企画なのか?レジ横に
「¥500以上お買い上げの方、サンプルつかみどり!」ってのがあったんで
はりきって頑張ろうと思い中のサンプルが何か見てみると

・金魚のえさ     飼ってナイデス
・亀のえさ       だからいないって
・海水魚のえさ    ・・・喧嘩うってます?


こんなもん、つかみ取りしたってゴミクズ・・思ってやりませんでした。
ヽ(`Д´)ノ もっといい企画立ててくれよ!ヨ○ヤ○!!!!

園芸店&ペット屋終了

次に100円ショップに行きたくて某デパートに行こうとしたら
駐車場に入れる車の長蛇の列で、終了(並ぶのキライ)

(´ρ`)「暇人、いっぱいだな」

↑暇人

暇だったので、アップルパイ作って食べました。
お正月、雨が降ると退屈です。

明日は晴れるのでチャリでフラフラ出れそうです。

1/2(月)

息子が通ってるスポーツクラブでのイベント、餅つき大会に参加してきました。
到着するやいなや、
「あずさ!」と先生に呼ばれて餅をついていましたが。
先生、息子と一緒に杵を握って振り上げると同時に
息子、地面から足が離れてる・・・(´ー`)イイネー♪
先生、持ち上げすぎ。 (´ー`)イイネー♪
息子、すごいびっくり。妹、そんな兄を見て号泣。
ママン、心の中でバカウケ。
(息子、杵を持ったまま、宙ぶらりん状態)

餅、美味しかったです。
息子と娘にも小さくちぎってあげましたが、喜んで食べてました。
先生達に感謝です<(_ _)>

その後、少し空いてたアリーナーで、子どもはボール遊び。
私と夫はバレーボールで遊んで帰ってきました。
妊婦、動けるもんだな。

それと。
午前中はダークチェリーのサワークリーム入りのケーキを作ってました。
中が生焼けだったので、何度も焼きなおしたけど美味かったよ。
残ったサワークリームはどうすっかなと。
ダークチェリーはジャムみたいにして、ヨーグルトに混ぜて食べたら美味しかったです。

正月3日目はそんな感じ。

暇だったんで、TOPの写真でも正月バージョンにしようかと思い絵を描きましたが
やる気なく。
ここに貼ってオワリ。

ちなみに。イラストレーション科卒業しましたが( ´Д`)なにか?
プラス、書道師範ですが、( ´Д`)なにか?

1/3(火)
  ヽ(・ω・)/
 \( \ノ  デドー


1月2日、世が福袋で浮かれている中、淋しく朝からラジオを聞いていたんですがね。
朝の9時から18時までという超ロング番組。
「誰が最初から最後まで聞くんだ?そんな暇人いないだろ?」
思っておりましたが、自分が結構長い事聞いている人間でした。
その番組で、メッセージを読まれれば「宝くじ1万円分プレゼント」というのがありまして。
応募したものの、メッセージは読まれず
しかも、番組の企画ビンゴが当たればプレゼントが貰えるというのにも
ことごとく、はずれ。ヽ(`Д´)ノ クソッタレ企画め!(←企画自体は面白いのに、ヤケクソ)
思っておりましたが(*^-^)ウフフ♪
届いちゃった。宝くじ1万円分♪

(´ー`)なんだ、読まれてたんじゃん♪

ちなみに、ラジオネーム(ペンネームみたいなもん)はマツダマツオじゃないですよ。
ママン、ヤッタヨ・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。ガンガッタヨ・・・(´Д⊂グスン
でも、どう考えても1万円分の宝くじよりも、現金1万のほうが嬉しいような・・
ま、末等ぐらいは当たるだろな・・。

宝くじで浮かれましたが、今日は電車とバスの博物館に行ってきました。
子ども、バスと電車に乗れてフィーバー。北海道旅行より嬉しそう。
σ(-c_,-。)は疲れて途中展示されてる電車の中で寝てましたけどね・・
ヾ(´ー`)ノ


写真は電車とバスの博物館で撮ったものと、
届いた宝くじと、この前の御殿場で買ったプリングルスドレッシング味。
かなり美味いです。

1/4(水)

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?!?!?
昨日書いた日記が消えている・・。
ウンチクウンチク書いたのに・・_| ̄|○ ガクッ 本について熱く語っていたのに・・
ナルニア国物語、数日前に読み終えましたよ。という内容だったのに・・。

・・・・・〓■●ポテッ  同じ事書く気ないよ・・。

面白かったけど、どーもファンタジーの世界に浸るまで、時間がかかった。
「タンスの中に入って奥に行ったらそこは雪世界」のような文章を読んで

( ゚Д゚)?

本を最初から読み直す。

( ゚Д゚)・・・あ、雪世界だったのね。
と、鈍いです。
途中からファンタジーの世界に入れたものの、最後の結末が案の定といったところで、
私としては、アイツが殺されて戻ってこなかった。ぐらいの勢いが欲しいと思うが
なんたって児童書。そして、ディズニーが映画化するのだからそんなダークな話にはなりませんよね。
ヾ(´ー`)ノ ←残酷な人。

残酷といえば、今日、こまめの家に行く途中。
環状に2号走ってたら、斜め前を走っていた車に鳩が当たり。
タイヤで・・。引いてましたね・・斜め前の車が。
その死体をバッチシ見ちゃって・・。。・゚・(ノД`)・゚・。 ウエーン
びっくりして口を押さえたら、息子に
「どうしたのー?あのカラスさん、どうしたのー?」

( ̄-  ̄ )・・・・。

ママン「鳩さんよ。鳩さん、なんでもないよ」

「なんでもない」という言葉で片付けてしまった。と、思い。
結局、車にアボーンしちゃったのよー。などと説明。

合掌。

あぁ。明るい話題に。

ラジオで貰った宝くじ。帰宅してから速攻調べました。
1万円分の宝くじ。当たったのは3千円でした_| ̄|○ ガクッ
でも、宝くじならいいほうだと思わなきゃね・・つД`)・゚・。・゚
(やっぱり現金で1マソ欲しかったなぁ)

その3千円でなにすっか。
想像が乏しい私には

その1:記念に残るものを買うということで「消火器」
その2:記憶に残るものを食べよう 「ドリアン」

どっちも淋しいので結局ラーメン屋に注ぎ込む感じになりそうです。

それもちと淋しい。

1/6(金)
                  ∧∧∩
                   ( ゚∀゚ )/
             ハ_ハ   ⊂   ノ   ハ_ハ
           ('(゚∀゚ ∩   (つ ノ   ∩ ゚∀゚)')
       ハ_ハ   ヽ  〈    (ノ    〉  /     ハ_ハ
     ('(゚∀゚∩   ヽヽ_)        (_ノ ノ    .∩ ゚∀゚)')
     O,_  〈                      〉  ,_O
       `ヽ_)                     (_/ ´
   ハ_ハ        キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!         ハ_ハ
⊂(゚∀゚⊂⌒`⊃                       ⊂´⌒⊃゚∀゚)⊃

いや、前回の宝くじがビンゴしてからね。
またラジオ番組にメッセージを送って、ついでにフォーライフのdoubleの新曲をリクエストしちゃったりしてね。
(Hさん、なかなか曲かからないけど、リクエストしてます。私)
明日、9時から17時55分までの番組(超ロング番組)で、いちご狩りレポーターを募集しててね。
応募してみたんですよ。
で、参加者は明日の10時まで募集していて、当日10時半に六本木ヒルズに集合できる人のみの
募集だったんですが、まー、とりあえず参加したいとメッセージ送っておいたんですがね。
2,3日前に連絡がくるかと思いきや、こない(´ー`)

「明日の予定はイチゴ狩りだ」

と、家族にぼやいてましたが。

2ちゃんから顔文字拾ってきちゃったよ(´∀` )ウフフ♪

いや、マヂできたんですよ。スタッフから電話が。
携帯が鳴った瞬間、「お!J-WAVEからだぞ?!」と
しったかぶっこきましたが。
いや、マヂでJ−WAVEからですよ。

スタッフの方「あ、この電話○○さんのお電話ですか?」

マツ「ぬぉ!J−WAVEさん!?!??!?!」

スタッフの方「あ、はい。J−WAVEですが・・・」

マツ「キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!  いちごだー!いちごだー!」
子ども「いちご!?いちご!??!いちご、たべるー!」

テンション、上がりっぱなし。

スタッフの方「明日、お暇でしょうか?」
マツ「暇です!暇です!明日いちご狩りだぞって家族に言ってたんです」

スタッフの方、笑ってた・・

その後、あれこれ話して明日、本当に行く事に( ´_ゝ`)b

六本木ヒルズで待ち合わせして、バスで連れて行ってくれる。
いちご、食べてきます( ^_ゝ^)b


話題は変わりますが。
昨日のこと。

近くの民家園で七草粥を食べてきました。美味しかったなぁ。
七草粥ってもっとマズイイメージがあったけど。
どこでそんなイメージ植えつけられたんだか・・。

( ´△`)アァ-
あと。
今日のことだ。
ヨネヤマで宝探しってのやってきたよー。
店内に「宝」って書かれたカードを探して、見つけてレジまで持っていったら
花、くれたよー。(2等だった)
セリ市もやってたけど、斜め前のおばさんの威圧に負けて何も落とさなかった。
まー、花がもらえたから満足。
貰うだけじゃなく、水槽のろ過装置を買ってきて旦那が今、水槽の掃除も兼ねて
ろ過装置を換えてくれた。

だから、水槽も1つキレーに。

そんな1日でしたよ。


写真は昨日の七草のイベントの写真と
下が新しいろ過装置。それと貰った花(サイネリアとオブコニカ)

1/8(日)

山梨からタダイマーです。
楽しかったよー!いちご狩り!(無料)
朝9時に家を出て、六本木ヒルズのママンで待ち合わせをして11時ぐらいに出発。
普通の観光バスで、一番後ろの席でマッタリ。
お弁当も出たよー。
子どもは何とか飽きずに、現地到着。

いちごねー。
すごく大きくて、粒が重く、酸味がほとんどなくて甘みが強く、めちゃウマでした
今思うと30個ぐらい食べたかも(´ー`)
子どもも10個以上は食べてた。
旦那は50ぐらい食べたとか言ってた・・スゲ。
2時間もいちご狩りしてたんだけど、あっという間に時間が過ぎ去り。
バスに戻って子どもは疲れてすぐ寝て。
その後、じゃんけん大会で勝ちお土産の時計とJ-WAVEのカバンを貰った。


番組終了時間前にヒルズに戻ってきたので、
スタジオまで参加者全員行って、旦那がトイレに行こうとしたところ
スタッフの方に呼び止められて、マツ一家、スタジオに・・。
大した内容は答えられなかったけど、生クリス智子さんに感激。
毎朝、クリスさんの声聞きながら家事したりしてるからなぁ・・(*´ェ`)
写真も一緒に撮ってもらった。

番組終了後、全員で記念撮影があったり
スタジオにもう一度入れてもらって、見させてもらったり。
遠足のようで楽しかったよ〜。貴重な体験でした。


まー、苦労話をしますと。(´ー`)・・・

★あずさ、談合坂SAでトイレに行ったがズボンを下げるのを失敗し、ズボン濡れた。

★スタッフの方に声をかけられても、シカトの子ども(寝起きなどで機嫌が悪い)

★イチゴ狩りの際、ビニールハウス内を駆け回り、暑くて上、下着一枚で走り回った息子。

★大量のイチゴを食べた子ども二人。飲み物はあまり飲んでないのに、すごいおしっこの量で、このははオムツが限界を越す。(そんなに大量のおしっこをされると思わなかった)
このはの着替えを持ってきていなかったので、あずさのズボン、ズボン下、靴下などを履かせてしのぐ。

★農園に着く間際、子どもが飽きないようにと折り紙を持ってきていたのでやってたら自分が車酔いをして、胃液などがお口からこんにちは。

★前日に行く用意をしていたら、かわいいエプロンは洗濯機に入れてしまい、タンスの中にあるのはダサイエプロンのみだったので、夜中0時から2枚エプロン作りをして作り上げた。(30分かからなかったけど)

★このはのオムツが布オムツのままだったことをすっかり忘れて出かけ、農園に向かう途中の観光バスの中で紙おむつに替えた。(アブネー)

などなど、色々ありましたが。まー、どれも無事解決。

帰りは西麻布の赤のれんでラーメン食べて帰ってきました。

あー、満足。満足。

1/9(月)

今月も折り返し地点に達しましたね。早いね。
えー、今日は地元の公園で「どんと焼き」があったので、参加してきました。
地元の方、Y公園ですよ。富士山あっとこ。

点火すると、火の回りが早く、轟々と燃える様子を見ては
前回と同じ感想、
「家が燃えるってすごいんだろうなぁ」
「山火事ってすごいんだろうなぁ」
「消防士にはなりたくないなぁ」
などなど。

火の怖さを目の当たりにした感じですね。

ま、それはそーと、結構興味深く、マジマジと見てたんですけどね。

棒の先に餅が刺してあるので、それを旦那が火のそばまで行って
あぶってきてくれて、食べました。
餅には醤油。と、前回反省したのに、醤油持参するのを忘れました。
来年こそは、醤油と、きなこ持参です。


それと。今週の出来事ですが。
今年は家計簿を購入してみました。1円でも狂うと頭にくるタイプなので
たぶん、もって3ヶ月程度かもしれませんが、やるだけやってみます。
家計簿をつけると、つけるのが面倒で買い物をする気が失せます。
ある意味、いい効果でしょうか。

息子のスイミング。4月から違うところに変えるか未だに考え中でして。
とりあえず、見学にでも行こうか、体験でもさせようか。という話になり
早速昨日電話してみましたが、体験は前日までの申し込みが必要と言われ
じゃ、見学だけでも行ってみるか。という話が、
昨日の雷雨で、(´ー`)また今度♪
ってことに。
今は平日行き放題のスイミングなんだけど、
土日、必ず「今日はプールないの?明日はある?」と聞かれ
何故か毎日行くことを楽しみにしてるようなので
(今の平日行き放題は4月からできなくなるので)
週二日あるプールを探し中。どうなるやら

1/15(日)

息子がプールで先生を待つ間
お友達に、ちん○とタマタ○を水着から出しては見せ、
私にこすりつけてくる行為について、是非とも20年後ぐらい
「あんたは、こうだったのよ」と教えてあげたい今日この頃。

とりあえず、日々眠く。
朝、起きて子供とご飯を食べて、洗濯物を干してから
自分だけまた寝る生活がここ2日続きました。
そんでも、やっと今日は晴天になったので
ムクムクッと起き上がり、布団を干したり、シーツを干したり。

ま、暇です。

誰かでも家に呼んで、お昼でも一緒に・・・と思うものの
( ゜ ρ ゜ )ボーーーーっと過ごしてます。

ま、ネタもないので。
今日はこのへんで。


写真もなーんもないので、今日のあずさの晩飯でも。
・ほっけ
・カボチャの煮物
・野沢菜
・マカロニサラダ
・アンパンマンのたまごのふりかけ
・白米
・豆腐とネギの味噌汁。

結構量が多いかも。 ちなみに全部平らげた後、みかんまで食べてます。

右の写真は先週の晩飯
・ジンギスカン
・付け合せのもやし炒め
・ブロッコリー
・鮭 少々
・大根とツナの煮物
・なんかの味噌汁

毎晩、こんなにおかずを出してるわけじゃないので、あしからず

1/17(火)

5年ぶりぐらいの積雪らぃですね。今年はスキーに行けないので
着る機会もないだろうと思っていたスキーウェアーを朝から引っ張り出し、
子どもと家の前で雪遊びを堪能しました。

子どもは疲れたはず。

でも、午後。
あずさのスイミングの体験に行ってきました。
今、通っているところは4月から週1しかできなくなってしまうので
(週2のコースがない)
息子に以前 「プール、いっぱい行きたいかい?」の問いに
「うん!いっぱい行きたい!」との回答が出たので
4月から何処に通わせるかなぁと、探し中です。

本日行ったスイミング。
体験無料。 素晴らしい。
やっぱり、今通っているところは大人のスポーツクラブなので
子どものスイミングの規模が小さいとは思っていたけど・・・
やっぱりねぇ・・。ってのが感想です。
泳ぐ前の運動も、今日行ったところは20分かけてやってました。
で、泳ぐのは50分。シャワーなどで10分。なので1時間以上先生が子どもを見てくれます。
人数もめちゃくちゃ多いし.
何より驚いたのが、赤い台を使わず指導してた。 これはスゴイ。
腰にヘルパーと言って浮きを付けて、あとはビート板で子どもらはプカプカと浮いてましたね。
怖くないのかと思ったけど、他の子はそれが当たり前。
あずさは怖くて、ヘルパーを着ける事を断固拒否。
プールサイドから見たり、先生におぶってもらいながら水の中に入ったり。

終わった後、息子に感想を聞こうと思って聞いても無言。
もう絶対行きたくない!とも言わないし、
頑張ったね、と声をかけると、にんまり顔。
まー、やっぱりプール自体は嫌いじゃないのかな。

プールを選ぶ事なんであまりないだろうから、あちこち見学や体験をして
4月から何処にするか考えようと思います。

1/21(土)
1/22(日)

朝から家の前の雪かきでした。
家の前の道路は急斜面の部分があり、うちの前は
そこまで急ではないんだけど、その部分は陽もあまり当たらないので
凍ると、車で上がるにも厳しいんです。
その部分の前に住んでいる方、隣、さらにその隣の人も手伝い、
そこの雪かきを手伝っていたので。
我が家ももちろん。
旦那に頼んで雪かきをしてきてもらいました。
(σ(-c_,-。)は滑るとやばいから・・)

でも、家の前だけでも結構大変でしたよ。

午後はあずさが「緑道で散歩がしたい!」言うので
みんなスノーブーツを履いてプラプラ散歩してきました。

緑道の坂でソリ滑りをしている子供達が多かったけど、
その中の一人。
勢いあまって、川にドボーン。
かっこよかったです。

生地屋でハギレを見て購入し、
ミスドでお茶をし。
またプラプラ歩いて帰宅。

散歩は結構好きです。

今日の夕飯
・ブリ大根
・かぼちゃの煮物
・生野菜のサラダ
・ジャガイモと春菊のお味噌汁
・白米 (手作りの岩のり「ごはんですよ!」みたいなやつ)


おかずは、1汁3品。と聞くのでそれを目標にやってるんですが、
「いちじるさんぴん」
「ひとしるさんぴん」
「いちしるさんぴん」
どう読むのか知らない管理人です。

こんばんは。

今日は午前中は息子の歯科検診でした。
上の前歯の隙間が少し黒くなっていたので「これは怪しい」ってことで
診てもらってきたんですが、ビンゴ
C1とC0の丁度中間ぐらいらしぃ。

(´∀`) < やばい・・。

最近、お菓子作りをせっせとやっていたのが効いたんでしょうか。
子どもに迷惑もいいところです。

親として反省します。

反省しますが、反省してほしいのは近頃のこのはさん
朝食、ダラダラダラ・・・ うざいです
好きなものだけを、少しつまみ、あとはダラダラ。

朝から怒鳴りつける自分にも疲れたので今朝は飯を取り上げ
このはの大好きな牛乳とバナナは目の前で食べてやりました(←意地悪)

お陰様で、お昼はすごい勢いで食べてました。

ダラダラ食いはキライです。
私の性格上、30分以上の( ゜ ρ ゜ )ボーーーーっとしながら食べる行為は
頭に血がのぼります

短気(*´∀`)(´∀`*)ネー♪

1/23(月)

退屈な昼間。子どもを放置しせっせとミシンでハギレの整理をしていました。
細長な生地が結構残っていたりしたんだけど、使い道に困り、でも捨てるには
勿体無いで捨てられずどうすればいいかなと思っていたんですが。
繋ぎ合わせたりして、小さい袋(カバン)をいくつも作ってみました。
クッキーを焼いた時に、誰かにあげるときに小さめの袋を持っていないので
このサイズだとピッタシだし。
麻紐で穴をあけて通してあるだけなので、簡単に作れたし。
(内側の布の端の処理はしてないです)
見た目、悪くないし。なかなか使えそうです。
何より嬉しいのが布の処理ができたこと (´∀`)♪

でも、貰った人はどうするんだろう・・。
雑巾にでもして捨ててください。
( ´_ゝ`)プクス

昨日、プールのお友達にクッキーを焼いて、作った袋に入れて渡したところ
「いつこれを作っているの?」
と、聞かれたんですけどね・・。

まー、大体裁縫は子どもが寝た後にボケーっとやってるんですが
この袋は昼間♪
子ども放置で楽しくミシンさせていただきました。

いやぁ、いいですねぇ
放置でミシン♪

いくらおもちゃを子どもらが広げようが
「( ^_ゝ^)ウフフ♪ 最後はちゃんと片付けるのよ♪」 程度

機嫌の悪い時だと
「(`д´)ゴルァァァァァ 出しすぎだろ!?片付けろ!」


子どもは曲がって育ちそうですね ( ^_ゝ^)ウフフ

1/24(火)

あー腹が立つわー
今日は息子のお漏らしが4回でした
普段、失敗しても1回か2回、多くても3回。
それが4!
明日はワンピースか?

朝に1回、スイミングで1回ちょびり、
帰宅して飯前に1回、飯後に1回

3回までは切れませんでしたよ
切れずに、「ちゃんとトイレ行こうな」って教えてやりましたよ
いやぁ、さすがに4度目はきましたね。
こう、なに?頭にカッとくるもの?

デザートみかん、没収
一緒にお風呂入る これも却下

もー、好きにしてください。
という気持ちのσ(-c_,-。)


結局、寝る直前に紙おむつにするので
「オムツする前に、トイレ行ってきたら?」の声かけに
「もうでないの!」
「もう出ないって、どこでしてるの?」
「あれ・・あれ・・・(濡れたズボンとパンツを指差す)」
「あずさは、おしっこズボンとパンツでしていいの?」
ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
「トイレでするんでしょ?」
などと、話したんですがね・・・

これ、3度目の失敗で教えてるんですけどね・・

いやぁ、怒鳴る気力も失せるほど
こう、グッとくるものがありましたね


グッときたわけじゃないけど、別の話
今日、妊婦検診に行ってきたんですが、オーゥ
逆子チック
あと2週間で戻らないとマズイみたいよ(´ー`)?
今日から朝、昼、晩、お灸とマッサージ
晩はクンジョウも。(股をモグサで燻す)
たぶん、線香臭い私です。

逆子と聞いて、しかもこの週数(今、34週)のくせに
何故か焦る気持ちもなく。(焦っても何もならんが)
とりあえず、やるだけやっとくかー。とお灸などを一応やった

まー、なるようになる
|Д`)y━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛~~~~゜゜゜゜
そんなところでしょうか。

1/25(水)

相変わらず、お漏らし小僧の息子さん
朝から「昨日はおしっこ漏らして、ママ、ごめんね」と言うので
「あぁ、んだね、トイレでおしっこしようねー」と伝えた直後
「あぁ。。。 λ............トボトボ  漏らしちゃった」

(´-`) 貴様・・

「ズボン、ないよ、全部洗濯しちゃったもん」
「洗濯しないでよ!」
の言葉に( ´_ゝ`)・・・母絶句。
朝っぱらから子どもと喧嘩です

「このはのワンピースでも借りて着な」
「やだ!」

えぇ、着せちゃいました。
しかも、それで公園に連れて行っちゃいました。

しかも、公園でも漏らしたのでワンピースも濡れました

私の怒りの峠を越した。そんな感じでして
怒ることにも疲れ、もー、いい。漏らすだけやってくれ。
そんな気分になったと思ったら
ピタッと本日のお漏らしが終わりましたね

まー、明日もあるかもしれませんが。
1日4回なければ、ヨシとします。

そんなお漏らし小僧とは逆に。
娘のこのはさん。
今日、風呂上りに「おしっこ出る!」言うので
( ´△`)アァ-、いつものデマだな。でも座らせてやるか・・
と、補助便座を用意して久々にきちんと出るか見てたら
゚(∀) 。 アレ!? できてる!
ェェエェェエェエェΣ('A`ノ)ノエェェエェェエ
2歳2ヶ月にして・・・って「このは、おしっこトイレでできたよ」
という噂を家族から聞いていましたが、
本当だったのね・・

「おしっこ出る!トイレ!」
の言葉に
「( ´△`)アァ-、いいよ、オムツでしちまいな」
と、オムツをあててた私って・・

今日からこのはの言葉、信用することします
ヾ(_ _。)ハンセイ…


あぁ、今日も疲れたから甘いチョコが食べたい。
(コンビニまでひとっ走りが面倒なので諦めます)

1/26(木)

息子の通園カバンができました。
あと作らなきゃいけないのは、5つぐらいあるんだけど
まー、とりあえず1つできあがりました。
結局、家にあった生地を使用。(はぎれなどで買っておいたやつ)
だから結構安く済むかも。

これは、中にキルト芯が入ってます。
制作時間は、4時間ぐらいかな。
左下に、息子の名前を刺繍で入れました。

出来は・・んー・・・ 失敗したところもある・・。
紐が長すぎたような・・

でも、まーいいや。

できた、できた・・
あと5つもあるのか・・ シンドイ・・


あぁ、あと一昨日作った娘の髪留め
くるみボタン使用です。
同じようなものを自分にも作り、一応お揃いです。

こーゆーさりげないお揃いは結構好きです

1/28(土)

秋葉原にある「交通博物館」に旦那と子どもで行ってきました
秋葉原・・遠いねー!!!!
でも、この交通博物館、開業して80年とか
エライ長いですな
詳しくはこちら
あぁ、失礼しました、85年ですね
旧万世橋なんちゃらかんちゃら、特別公開っちゅーのに、旦那が予約をし
見てきましたが、カビだらけのレンガでしたね
時代の重さが、カビの大きさ?んー・・ これはやっぱり
小さい頃この壁を見た!という人が見ると感動するもんなんでしょうかねぇ
私の感動は、顔ハメがあった事。
いや、来たかいがありましたよ。
大好き、顔ハメ。
まさかこんな所で遭遇するとは。

まー、顔ハメも良かったですが。
万世橋駅の当時の階段がそのまま残っていたり。
よくぞ今まで残したなと、そーゆー事に感心でしたね
私なんて買ってもらった腕時計、1年ぐらいで無くすのに・・。他にも・・あれやこれや・・・

帰りは、東京駅まで山手線で出て、
丸ビルに入ってる赤のれんでラーメン食べて帰ってきました
(西麻布にある店と同じ店です)

あとは、どこも寄らず帰宅。
本当は、みなとみらいにも行きたかったの。
でも、さすがにそれは無理かな?で諦めました

電車でのお出かけは、車でのお出かけより好きです。
(狭くないから)
息子も電車バカだしね。

1/31(火)